読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、自分にできること

東京パラリンピックを目指すパラスイマー 富田宇宙のブログです。アスリート生活を綴ってます。

今、自分にできること

この度、熊本県を中心とした九州地方での大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は熊本県の出身で、パラリンピックを目指し東京で障碍者水泳選手をしています。
今回の地震で実家も被害を受け、多くの友人たちが避難生活を続けている状況です。
本当ならすぐに飛んで行って復興を支援したい気持ちでおりますが、視覚に障害を持っており、車の運転はおろか、白い杖なしでは歩行にも苦労する身の上であるため、駆け付けたところで、支援どころか逆にお手をわずらわせることになってしまいます。
大切な人が困っているときに実際的な手助けをすることができない。
自分の目が見えないことをこんなに悔やんだのは初めてです。
本当に情けなく、心苦しい気持ちです。

でも自分にもできることはあるはず。
そう思い、自身のブログをリセットし、復興支援のためのプロジェクト報告の場にしました。
さし当り、復興支援のためのチャリティーグッズの政策プロジェクトを推進中です。
目途がつき次第情報を発信してまいります。

他にも復興支援のためのアイデアなどございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。