今、自分にできること

東京パラリンピックを目指すパラスイマー 富田宇宙のブログです。アスリート生活を綴ってます。

4/30 ダンスサークル練習会♪

昨日は朝練あと、ダンスサークルの練習会に参加してきました!
場所は品川シーサイドのシルバーセンターです。
私はまだシルバーな年齢ではありませんが、ご高齢のメンバーが多いのでOKということなんでしょう。おそらく。
本日の参加は16人。
前回に引き続きルンバのサークルルーティンとタンゴのフォーメーションを練習しました。

◇ルンバ
ルンバのルーティンは長くて、前回覚えきれなかったのですが、今回やっと最後まで頭に入りました。
備忘録も兼ねてここに記しておきます。
※正式名称がわからないものもあるので、間違いがあればご指摘ください。

1.オープンベーシック
2.ファン
3.ホッキースティック
4.ニューヨーク
5.スポットターン
6.オープンベーシック
7.ファン
8.アレマーナ
9.ハンドトゥハンド
10.スポットターン
11.オープンベーシック
12.ナチュラルトップ
13.オープニングアウト
14.ファン
15.アレマーナ
16.スライディングドアーズ
17.オープンベーシック
18.リバーストップ
19.アイーダ
20.サイドウォーク
21.アンダーアームターン
22.キック
23.セイムフットランジ
24.オープンベーシック
25.カール
26.バックベーシック
27.ウォーク
28.ファン
29.フェンシング
30.アンダーアームターン×2
31.ショルダートゥショルダー×3
32.スポットターン


・・・長い!
サークルで踊る場合ってこんなもんなんでしょうか。
とにかくこれを忘れずにきちんと踊れるようブラッシュアップしていきます。


◆タンゴフォーメーション

これも、ステップが多い!!
やったことがないステップもあってかなり苦労してます。
知らなくていいよ!と思われるかもしれませんが、備忘録で記しておきます。

1.ウォークリンク
2.クローズドプロムナード
3.バックフォルテ
4.オープンリバース
5.フォークロック
6.バックフォルテ
7.フォークリンク
8.ツイストターン
9.チェース
10.クローズドプロムナード
11.ウォーク
12.リバースターン
13.ランジ
14.スウェイチェンジ
15.シャッセトゥライト
16.ホイスク
17.リンク
18.クローズドプロムナード
19.ウォークリンク
20.ファラウェイ
21.ホイスク
22.リンク
23.オープンプロムナード
24.スイブル
25.タンタカタン!(名称不明)
26.スリーリンク
27.ロックターン
28.ロック
29.バックフォルテ
30.ファイブステップ
31.オープンプロムナード
32.ベニーズロック×2
33.シャッセ
34.エックスライン

大変でした・・・
ラテン人にはいっぱいいっぱいです。
しかもこのルーティンは昨年から使っているらしく、皆さんばっちりできているので、私だけひたすら足引っ張ってます。
7月の発表会までにどこまで仕上げられるか不安しかありませんが、とにかく迷惑かけないように頑張っていきます!

ただ、せっかくのサークルダンスなので、ジルバ、ブルースも勉強したいなあ・・・

また来週、がんばります!