今、自分にできること

東京パラリンピックを目指すパラスイマー 富田宇宙のブログです。アスリート生活を綴ってます。

漫才@浅草

◆抽選会@辰巳
本日はまず、朝から辰巳のプール抽選会に参加しました。
初めて参加したのですが、うわさ通りの激戦でした・・・
辰巳国際水泳場を使って水泳レッスンをするコーチは年々増えているそうです。
コーチもスイミングスクールなどに勤務するよりも多くの収入を得られるし、生徒としてもその辺のプールとはけた違いに環境のよいプールで泳げます。
需要、供給ともに高まっているのでしょう。
私はメインの練習場を辰巳にしているわけですが、1回1回の練習が貴重な機会なんだなあと改めて思いました。
素晴らしい環境で練習させていただけることに感謝です。


◆漫才@浅草
その語はオフ!ということで浅草にリフレッシュに行きました♪
まずは落語を聴こう、ということで、浅草演芸ホールを目指しました。

http://www.asakusaengei.com/

GWは込み合って、立ち見がいっぱいになれば入場できない可能性もある、ということで急ぎ足です。
目的地周辺に到着、すぐにらしき建物を発見し突入しました!
チケットを買い4回へ。
・・・4回??
エレベーターを降りると観客はまばら。

・・・あれ?

「浅草東洋間」でした!!

http://www.asakusatoyokan.com/

目的地は間違ってしまいましたが、まあ、これまでいつも落語だったし、たまには漫才もいいか!
ということで気持ちを切り替えて楽しむことにしました。

本日の番組は・・・

・アシッド宣言
・キープランニング
・東京二
はまこ・テラこ
・鏡味よし乃
キラーコンテンツ
・元はじめ
・ニックス
・青空一歩・三歩
ビックボーイズ
2世代ターボ
・チョコレート球団
すず風にゃん子・金魚
ぴろき
青空球児・好児

都道府県対抗漫才大会(ご当地漫才 + 大喜利)】
・ぼっけもん
ホンキートンク
・新宿カウボーイ
宮田陽・昇


たまたまばっちり開演5分前だったので全て観ることになり、盛りだくさんです。
どれも笑わせていただきましたが、特に笑ったのは、
2世代ターボ
ぴろき
・新宿カウボーイ
でした。

2世代ターボ
年の差コンビの年上、河崎さんの独特のボケがツボりました。
年の差がある分、いい年してアホなこと言ってる感が余計に強調されて、哀愁・・・というほどでもありませんが、味わいがあって笑えました。

ぴろき
序盤は、こんなネタよく思いつくなあ、と変に感心してしまいましたが、
後半からのたたみかける切ない自虐が悲しいんですが、凄く笑えました。涙出ました。

・新宿カウボーイ
かねきよさんのキャラが強くて、滑りが気持ちよくて笑えました。
気持ち悪いし鬱陶しいし最高でした。

他に
・ニックス
すず風にゃん子・金魚
の二組は凄く洗練されている(やりこんでいる?)感があって、笑いながらやたらと感心してしまいました。
よくここまでやれるなあ、とかすごく寝られているなあ、とか、タイミング絶妙だなあとか笑いながら感動したという感じです。
素人の勝手な印象ですが。

基本私は大腿なんでも笑えるタチなので、とにかく終始爆笑でとってもリフレッシュできました。
たくさん笑ったことで体に良いホルモンが大量に分泌されたと思います。
ありがたい限りです。

終焉語は出演者の皆さんが熊本の震災のための募金を募っておられ、私も募金しました。
飲み会などには決して使わず、確実に県庁に届ける、とのことです!
熊本人として、とてもうれしかったです。


◆おみくじ
寄席が終わり、せっかく浅草に来たので浅草寺に寄りました!
お参りにきたので、おみくじ!ということに。

・・・凶・・・。

そんな馬鹿な。

認めたくないので、すぐに結んでリベンジ!

・・・凶・・・。

馬鹿な・・・!

断固認めるわけにはいかないので、さっさと結んで再々チャレンジ!

・・・大吉!♪(~ ▽ ~)

仏様から運気を勝ち取りました!
運気もまたやる気次第です!


◆九州料理
夕食はソラマチへ。

うまやの楽屋 東京ソラマチ
http://r.gnavi.co.jp/1ffgxvp30000/

九州料理の定食がメインのお店。
お冷はエビアンがペットボトルで出てきて、定食に生卵がついてくるという少し変わったシステムでした。
エビアンはおいしいし、たまごもおいしいし、ありがたいといえばありがたいです。
私は五島うどんの定食にしました。

しかし・・・ごはんが炊き込みご飯。

たまごはたまごかけごはんにどうぞ。と注意書きがあるのですが・・・

これ、どうするの??

とりあえずせっかくのタンパク質を逃すわけにもいかないので、うどんに入れて食べました!
正解かどうかはわかりませんが。

とりあえず、炊き込みご飯、うどん、から揚げ、吸い物、どれもおいしく、体によさそうな雰囲気のする定食屋さんです。どちらかというと女性向けなのでしょう。
ごちそうさまでした!

 


笑いと大吉、たまごのパワーで明日からの練習も頑張っていきます!!