今、自分にできること

東京パラリンピックを目指すパラスイマー 富田宇宙のブログです。アスリート生活を綴ってます。

2017WorldParaSwimming@Mexico

ご無沙汰しております。

 

本日、メキシコより帰省いたしました!

今回は世界選手権出場のための遠征でしたが、メキシコで発生した大地震のため、急きょ試合が中止となりました。

 

自身による被害で亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、現地の方々につきましては、まだ多くの方の行方がわからない状態が続いていると伺っています。一国も早い発見と救出を願うばかりです。

 

試合が中止になったことは残念ではありますが、地震の規模や被害の状況を考えますと当然の選択と思います。

大会関係者の安全確保のためにご尽力いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

 

私はメキシコシティのホテルで地震に遭いました。

7階建ての3階でしたが、大変大きな揺れを感じました。

幸い最も被害の大きかったエリアではなく、建物も比較的しっかりした造りだったので、無事に非難することができました。

とはいえロビーのガラスが割れたり、あちこち壁にひびが入ったり、エレベーターが故障したりと、多くの物的被害が見受けられ、地震の規模の大きさを物語っていました。

余震による被害なども懸念されましたので、不安もありましたが、ひとまず無事帰国することができほっとしています。

 

大会の延期につきましては、日程、場所ともに現在不明です。

とりあえずは11月の日本選手権に向けてトレーニング再開ということになります。

明日の朝からガンガン泳ぎます!

目標は100m自由形100mバタフライ共にベスト更新。きっちりやっていきます。

 

 

メキシコの皆様の生活が一日も早く元通りになりますように。。。

 

以上、宇宙でした。